何が約束できるかな。PAT共育ゼミナール。

今日、ある塾のまえを通りかかると
「全力授業をお約束します。」
と書いてありました。
大変、当たり前のことです。
普通、しているし。そのくらい。と
思う一方で、
非常に良心的だなと思うのです。
成績を上げます。でも、合格させます。
でもない。
約束できるのは全力で授業することだけ
当たり前のことだけれど、はったりも嘘もない。
南に北に何人入れました。
入れるというのは塾の力じゃなくて、生徒の力
塾のおかげでここまで伸びました。みたいなことは
言ってもらえて、うれしくはあるけれども。
そのたびに、○○君ががんばったからですよ。
と申し上げていますが、
それは100%本音です。
うちも約束できるのは全力でサポートするだけ、
生徒の人生の主役は生徒だし。
そういう意味では成績を上げますって約束はできません!!
言い切ってしまわないから、
うちの広告きっと弱いのねー。本音しか書かないし、
張ったりかまさないから。
でも、今の指導が完璧じゃないのは事実だし、完璧とした瞬間に
成長止まってしまう。気がする。
去年より成長した授業しなければ。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾PAT共育ゼミナール 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください