11月29日は(金)はお休みです。PAT共育ゼミナール

うちの塾は月に4回授業を必ずします。
以前も書きましたが、
7月分としてあるいは12月分として1か月分の
授業料をもらっているなら、
2回とか3回とか授業の回数をごまかすべきではない。
冬期講習や夏期講習を理由に平常授業の回数が
減ってしまうのはおかしいと思うのです。
年間で計算してますからとかいうのですが、
というか僕も言ってたしね。
でも
契約は年間ではなくて、月契約だったりする。
年間で全額払いこむわけではない。
というか月ごとに辞められるのだから、
7月いっぱいまでという形で通っている子には
不利な条件になってしまうのではないかと
思うのです。
だから、年間48回は必ず授業をするというのが
うちの塾の考え方です。
冬期講習期間中も夏期講習期間中も
必ず平常授業は行います。
講習を受けられないという子に
不公平感を与えたくはないのです。
そのため年間52週、4回分の余剰が生まれます。
それをGW、お盆、正月と振り分けても
1回どこかで調整が必要なため、
調整休日というものがあり、これを金曜日は
11月の29日に設定しています。
塾に来ても誰もいませんので、
あしからずご了承ください。
昨日、教材会社の方とお話ししたところ
どこの塾さんもこの冬は講習受講者に苦しんでいる
らしいそうで。
うちは問い合わせも塾内の受講率もほぼ100%
近くにはなるのではないかなと思っています。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
改定準備中です。
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾 PAT共育ゼミナール代表のブログ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください