器以上の料理は盛れない。PAT共育ゼミナール

お問い合わせが多いです。
特に新小6は教室が溢れそうになってきました。
一方新5年はさっぱり。
昨年も同じような話を書いたのですが、
札幌は雪解けが遅いと問い合わせが活性化しないそうです。
確かに、去年はどこも春の募集は苦戦したようですね。
今年は2月~3月初めにかなり溶けた時期があって、
問い合わせは集中してありましたし、
ご入塾もいただいています。
まあ、オカルトな話題は置いておきまして、
小6は集中して問い合わせがあるため、ほぼクラス分化
を決めてます。(心の中で)
曜日を変える必要があるかもしれない。
あおりを食って、小5は募集停止にしなくては
いけないかもしれません。
こんな内部の話も置いておいて、
表題なのですが、何とか今ある器で
料理を盛り付けようとしてもうまくいきません。
よって、椅子だけ追加で注文しました。
今、3人掛けの机に2人ずつという形式を
3人ずつという形式に変えるようにしようと思います。
まあ、2人だったとしてももう一つの椅子は
荷物置きにも使えるし、でも段ボールがまた鬼のように
来るのね。椅子の組み立ては1つ3円くらいで、
息子にさせるかな。部活も停止中だしww。
8個組み立てれば、チロルチョコ2つ分になるし。
物理的に入る入らないの限界はどうしてもありますが、
人間の努力は器を自分で決めるもの。
できない。はありません。できなかった。があるだけです
ずっとできなかった。は、これからもできない。を
証明するものでもない。
最近こんなに宿題できない。いや、無理。とか
いってる子がいますが、
限界を自分で決めてしまってはいけないと思います。
昨日も進研模試で70とるのは無理でしょ。
という話がありましたが、目標に向けて今とる
必要があるのだからとれるように努力してください。
それしかない。冷たいようですが。
やるのもやらないも自分だから。
PAT共育ゼミナール札幌市中央区学習塾代表のブログ。春期講習生募集中

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください