北海道公立高校合格実績。速報?。。。PAT共育ゼミナール

本日発表の北海道公立高校の
合格者ですが、
一応2回以上講習会を受けた子と
塾生とで2名おりました。
結果は
札幌南高校  合格1名
札幌旭丘高校 合格1名
という結果で全員合格かな。
私立が第一は特待で取れていたし、
自己採点でもかなり高得点とれていたので
心配はしていませんでしたが、
結果を聞かされると安心できます。
これで公立トップ校へは
2年連続合格者を出すことができました。
ただ、それを誇る塾ではないし、
そこまで頑張れるための道筋をつけられたことが
塾としては誇りです。
定期テストの向上度や道コンの向上度
も生徒ががんばってくれての結果にほかなりません。
塾は実績が褒められるべきものではない。
それはそれで素晴らしいことではあるけれど、
成績優秀な生徒を特待生として無料で看板化
してしまえば実績なんて上がっていく。
でも、それでは、優秀じゃない生徒が
もともと優秀な生徒のために
お金を払う構図になっていないかと思う。
そんな風にいびつな形にはしたくないのです。
ともあれ、頑張ってもらえました。
おめでとう。
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾PAT共育ゼミナール代表のブロク
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください