まあ、どんなもんなんでしょう。PAT共育ゼミナール。

今日、久しぶりに
検索順を調べてみたところ。
PAT共育ゼミナールの本体ホームページよりも
このブログの順位のほうが高かった。(´□`。)
あまり更新かけてないものな。本体。。。
札幌市 中央区 学習塾
で検索なんですけど。ブログ。。。
2ページ目には登場します。
あちこちから、SEO入れませんか的な
電話はかかってきますね。
みんなお断りしています。
この間のお問い合わせは、ほぼすべて紹介だったり
するのです。検索順位が1位だった時もウェブからの
お問い合わせはありませんでした。
ここは僕の個人的な分析ですが、
一定程度、ブランドが定着しない限り、検索順位で
上位に入っても問い合わせは来ないのではないかと思います。
学習塾という業態の場合。
ほかの塾の方もチラシじゃこないよね。と
おっしゃっていました。
「(チラシ入っているけど、看板出てるけど)あの塾どうなのかね」
というのが開講後しばらく1年~2年くらいのお母さんの
評価なのかな。と思います。
人類が火を手に入れた時のように。
少しでも話を聞いてもらえれば、客観的に見てうちは
いい塾だと思います。
受講料はパッと見高いけど。
最終的には中3で1万3000円くらいになるし。
ずっと続けていると。
成績も結構上がっています。
また、折込を入れないのもそれでお客さんが来ないからじゃなく
今いる塾生の方に広告費を負担してもらうのは
何か違うと思うからこそ。つまり、きちんと理由があってのことなのです。
だから、次々と紹介してもらえると思うのです。
代表がこんな広告がましいブログは書いていますが、
PAT共育ゼミナールはいい塾です。
だから、いま、生徒さんが増えつつあるのです。
SEOの営業の方。お話はお聞きしますが、
最近、僕自身、順位気にしていないからお時間無駄に
してしまう可能性は高いですよ。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください