えっそうなの?PAT共育ゼミナール

先日授業にて、
「いやあ、34日間休みなしだよー。」
お疲れ自慢をしていました。
「でも、日曜日も授業しないとなー
 定期テストまえだしー。」
「先生、普通日曜日はどこもやってないよ。
平日増やしたりはするけどー」
と声があがりました。
えっそうなの?
うちとこ変なの?
でも平日増やしたりできないしなあ。すでに限界だし
自習は来いよ
日曜日にテスト前とはいえ、勉強しないでしょお家で。
いろいろ誘惑あるでしょ。
だったらいいじゃん勉強できるんだからさ。
あまり生徒には好評ではないかもしれない。日曜日の授業
ご家庭の方には好評。
家庭学習の習慣化が塾の目標ではありますが、
できないならば、できるようになるまで呼んで
習慣として定着させるまでのことなのです。
伏見中なんか6月16日。その前日は札幌まつり最終日
6月15日は絶対はずせないでしょう。
と思うわけです。
テスト前の日曜日に塾来なくてもできるし、
いらないと言ってもらえるようになるまで
これは変でも、続けてあげるのが
最終的には生徒のためになるのだろうと思います。
本日の光星高校の報告はも少しあとで。。。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾PAT共育ゼミナール代表のブログ
定期テスト対策は体験受講受付中です。