結果はまだだけど。。きっといい。PAT共育ゼミナール

1学期期末のテストを終えて、
とりあえず、問題回収をしています。
憮然と疲れた顔で来ているケースが
いつもなら、目立つのですが、
今回はニコニコしてるケースが目立ちます。
PAT共育ゼミナールは答案も回収して
コピーして指導の反省材料と今後の指導方針を立てるのに
使うので、全部の回収ということにまでは
行ってませんが。
できたん?
うーん。前よりは結構いいかも。
という返事の比率が高いので、
一つ安心しています。
しかし、柏中学の中2の国語は
かなりの割合が過去の問題からの流用に思えます。
一部は変えてありますが、
これはまた問題になるかもしれませんね。
以前、前年度の問題をそのまま流用して
問題になりました。今の3年生が、1年だったけ
確か英語。あの時は再テストを実施していましたよね。
今回は多分2011年度の問題かな?
結構、いろいろなことを考えず、
過去問をガシガシやる塾に通えている子は
有利だと思います。
中3の数学は予想がバシバシ的中しています。
この問題は出るからと
やったところがそのまま出ていたり。
出題予想もかなり神がかり的に
なってきたかもしれない。。。
でも、最終的に得点を決めるのは、
その子の努力。
僕が偉いわけではない。
何度も言っているのは、間違えたところを
そのままにしておくのが一番の敵。
できなければ何度だってやるのです。
150点取れるくらいのレベルになるまで。。。
あとは明日の日曜特訓、中島中と伏見中。
よい点数がとってもらえるように、
ちょっち力を入れます。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾PAT共育ゼミナール代表のブログ★夏期講習時間割公開中★ 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください