なんか、忙しいんだよね。

9月に入り少し、落ち着いたのですが。
仕事上の本当のピークは、
8月の25日から先でした。
今ご縁があって、
参考書・ワークの執筆やら、大学入試問題の解答解説の執筆
やらのお手伝いをしております。
当然原稿料も頂戴しており、ボランティアでは
ありません。
この締切が、8月末に集中していたのですね。
ほぼ、毎日2、3時間の睡眠で、やっておりました。
僕は手が遅いのです。
お盆休みと設定した期間も家できないため、
教室にこもって原稿やら書いていました。
まあ、名前が出ることはないし。
ひ孫請くらいの感じかもしれませんね。
でも、仕事の幅を広げる作業だと思いますし、
死ぬまで成長し続けないと面白い人生とは言えません。
そのためには少々無理をしてもなのです。
頑張ってれば、そのうち3ポイントぐらいの活字で名前出るかもしれないし
でも確実に字がつぶれるな。
それましたが、その仕事が終わらないうちは、
夏は終わらなかったのです。
と同時に、ブログもそちらが気になって更新できるはずもありません。
そのため、夏期講習期間はまるまるブログ更新していなかった
です。
その間にコメントを寄せていただいた方。
読者になっていただいた方何のご挨拶もできませんでした。

反省の風を装い、コメントをお返ししないかもしれない。
ということが僕の友人が少ない一つの理由かもしれません。
さらに、無自覚のほうが救いがある事柄も多いですよね。
友人が少ない理由についてもそのうちの一つかと思います。
ともあれ、
夏の最後の壁を乗り越えたので、
秋の新企画から冬期講習へとシフトチェンジします。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください