8月の道コン結果。PAT共育ゼミナール。激上がり?

8月道コンの結果で検索が多いので、
ちょっとだけ報告します。
小6は結構、成績優秀者に載っています。
中学生はほぼ載っていません。
前から申し上げている通り、それを
追及する塾ではないので。。。
では、というと、
4月、あるいは6月からの向上度ということでいうと
下がってしまったっ生徒は2名だけです。
他は全員が総合成績で上がっています。
4科、5科ですね。
2科、3科でみると全員上がっているかな。
いや1名だけ下降したかな。という感じです。
ですので、塾生の成績向上率は90%~95%くらいかな。
いる子の9割以上は道コンの成績が上がっている。
まあ、僕の力ではなくて、力でもあるけど。
生徒ががんばっているからでしょう。
中には中1の春から一度も下がっていないという
生徒もいます。向上し続けている。
20人の生徒がいてそのうちの3人が道コンで上位ですよ
というのは僕の望むことではない。
全員が優秀者ですよ。もしくは、全員が向上していますよ
というのが僕の目指しているところなのです。
で結果として、自分たちの望むステージに立つことができる
というのが基本の考えです。
ここのところ、
定期テストも調子いいし、
道コンも取れている。
この調子で頑張ってもらいましょう。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください