約1年9か月ぶり?PAT共育ゼミナール。

久しぶりに、新聞の折込をすることになりました。
基本、うちの塾は新聞の折り込み広告を入れません。
というのは、新しい塾生の確保のために、
今いる生徒の受講料を注ぐのはおかしいと考えるからです。
だから、この夏で大きく生徒が
増えたのもほぼほぼ、紹介やホームページ、
そしてこのブログなどなのですが、
今回はちょっとした個人的な投資で、
利益が出たので、それを資金として広告を
打つことにしました。
だから、今後も広告が出たら、個人的になんか
儲けたのかもと考えてください。
あくまで本業から、折込を入れることは考えていません。
今回出すことにした背景は、
面談の中で、あそこの塾どんなのかわからないという声が
ご近所の小学校、中学校ではあると
保護者面談の中で伺ったからなのです。
もっと、認知をされるための広告です。
だから、粗末です。
フルカラー・コート紙なんてとんでもなく、
モノクロ・上質紙みたいな感じです。
あえて。値段はさほど変わらないのですが、
うちの良さってまさに手作り感だと思うのですね。
そのカラーを損ねるようなことはしたくなかったので。。。
机の一つ、イスの一つ一つを自分で組み立てた。
シンプルで素朴なものですが、
教室と指導に対する思いがこもるような
お金持ちの塾にできるような立派なブースも自習室もありません。
その分、指導と人柄で還元できるように
僕は考えていきたいと思っています。
11月25日(火)北海道新聞に折り込みの予定です。
一部の地域には入りませんが
よろしくお願いいたします。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

本格的に始動するのです。

久しぶりの更新です。
この間、父の入院やらなんやら、
まったくうごけていなかったので、
今日を境にまた再構築です。
昨日、ベネッセさんとの交渉が
終わり、正式に、
来年4月から
ベネッセこども英語教室を開講する

こととなりました。
まずはご報告。
なぜベネッセさんと組むことになったかの経緯は
おって説明していきたいと思うのですが、
ここから開講までが
また研修なんかもあって、大変ですね。
ホームページも改定準備中です。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール