札幌市中央区学習塾なんですよ。PAT共育ゼミナールは。

札幌市中央区学習塾ではこのサイトは20ページを過ぎても出てきません。ほかのブログとか本家は出てくるのですが。。。まだ、Googleに浸透していないのでしょう。これから、新学期に向けてあるいは新学年に向けていろいろなことを計画中ではあります。資金が足りるかどうかが問題ですね。だったらできない。どんな崇高な理念を掲げようと札幌市中央区の一個人塾でしかなく、みんなにもまだまだ知られていない。新聞折込も入れていないしね。あんまり。

塾生からの紹介とウェブからの集客のみでしているので。。。

あとは読んでる皆さんに広告を見てもらうことかな。。。

愚痴のようになってしまいましたが、新ページの工事が完了し、徐々にコンテンツも充実しています。

保護者者案内文

学習プリント

などを追加しています。よろしければお読みください。

新サイトを作るうえで塾生にもっと見てもらえるサイトにしようというのが僕の隠れた目的でした。うちの塾のアピールはいい。まあ、重要だけど。それよりも塾生があのプリントなくしたー。とか保護者にあのプリントわたってない=渡しそびれたと生徒は言います。とかがあるので、その部分をまず何とかしよう。言い訳させないようにしようと考えました。だから、使う分のプリント宿題の解答用紙とか、地理の授業で使っている分とか取り出せるようにすればいいかなと思いました。また今後は動画のページを作りたいと思っています。僕の授業を見てくれ的なものではなく、塾生じゃなければまったく何言っているかわからないもの。=宿題の解説です。いつも、すべてを解説できているわけではないのでその部分をまずは何とかしようと。だから一般の方が見てもαスタンダードのとかエフォートの36ページの2番だけどなーとかテキストないとさっぱりわからないでしょう。でも、うちの塾アピールうんぬんよりも、まずは今いる塾生を何とかしてあげることだし、わからない部分をそのまま持ち続けているのは不味いと思うわけです。

QPの三分クッキングのように、あとは動画を見といてわからなかったら、聞きに来てしようかな。できればいいなと思っています。

特に中2は難しいことが多いのでしっかりそんな面でも学習のサポートをしておかないと、入試に向けた力がつかない。

中1もこの後は数学が図形に入るので、多分しっかり聞かないと一撃でわからなくなってしまうと思うのです。

活用できるようにしていきたいと思います。

引き続き冬期講習は募集中です。ぜひご紹介をお願いいたします。

 

家族で英会話をはじめよう!月謝は1人分!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください