生徒アンケート集約。PAT共育ゼミナール。

先週1週間かけて行った
生徒アンケートですが、結果が出ました。
詳細はまた。PAT’SNなどでご報告できると思いますが、
基本、授業が楽しいは90%
わかりやすい90%
など軒並み
よい数字が並んでいます。
授業が楽しくわかりやすくためになると感じていいただいて
いる方が9割を超えています。
小学生では実に100%
トータルの満足度でも90%の方が満足
としていただいています。
実に100%ではないところが鍜冶らしくはありますね。
ただ中学生になると宿題が多いと感じて
いただいている方の比率が増えています。
しかし、これは真面目に宿題に取り組んでいただいている方が
多い結果だとも思うのです。
答えを写す状態であれば、多いとは感じられないはずです。
また授業内容が難しいといっていただいている方もあります。
しかし、わかりやすいは90%。
つまり、入試に必要な難しいことをしているけど、
説明としてはわかりやすいし、成績も上がりそうと感じていいただいているようです。
前向きに評価すると。。。
よい評価が多いのでこちらがが気恥ずかしさを感じてしまうくらいです。
鍜冶のこと誉めてもなんも出ませんからね。
次回の広報誌では、自由記述の部分も合わせて、
載せていくつもりにしています。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください