お引越しを決めました。PAT共育ゼミナール

昨日、お引越しするかも
と申し上げておりましたが、
すみません。
引っ越しちゃいました。
理由はいろいろありますが、
別に現在の環境に不満があるわけではなくて、
いろいろチャレンジとか実験とかしたいな
と思っています。
たとえば一つの出来事をこちらでは
子供目線で書き、
FC2の方では
親目線で書くとか。
立体的に使える可能性を感じています。
こちらでアメンバーは
保護者限定にするとか。
学習塾というのは定番とも思われるのは
必ずあるのですが、その流れとか集め方とかいろいろ
試行錯誤できる余地があると思うのです。
売っているものが、車のように形のあるものではなく
サービスだし、どんなサービスを望まれるかは
お客様と提供主体の関係性に依存しているわけです。
とすれば、まだまだ実験の余地も新たな定番化すべきものの
あると思います。
鍜冶の挑戦と冒険はまだまだ、死ぬ瞬間まで
続くのです。
ちなみに今日をスタートにしたのは
結婚記念日だからというわけではありません。
そう。バイキングの日だからです。
歴史上の資料に初めてバイキングが登場し、
修道院を襲った日なのです。
この塾業界における先達になるべく、
新たなブログを立ち上げます。
じゃあ、コロンブスが航海に出発した日でもよくね。
という突込みはご遠慮いただきたいと思うのです。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ちなみに
新しいブログのリンクは
ぽおっと発信(FC2版)です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください