朝から。。。PAT共育ゼミナール

昨日、対応した生徒は、今日からテスト。
健闘を祈っています。
自習室として、個別指導スペースも
開放していますので、いつ来てもいいです。
とお伝えしています。
朝から、携帯に非通知で着信が。
しかもワンギリ。対応ができません。
お心当たりの方はちゃんとご連絡を。
検索で1位を取り出したあたりから、
いろいろな電話をいただくようになりました。
また、問い合わせ用のメールアドレスに
様々な勧誘が。。。
もちろんネットを利用した云々という内容で
いかがわしいものではないのですが、
世の中には様々な広告手段があるのだなと勉強
させられます。
ブログを直接PAT共育ゼミナールで検索していただく方も
増えていますし、学習塾のブログで検索をかけて
こちらに来ていただく方もあります。
そう言えば、どうなっているのでしょうか。ブログの一覧に
まだ載っていません。
いろいろな方に調べていただいて、
お読みいただいて、うれしくありますが、
本当の意味での塾生の方の満足感を与えられていないのでは
ないかということを日々繰り返し思いながら、過ごしています。
うちの塾に定番はあったとしても完成形はない。
ここで、それは強みでもあり弱点でもある的な
展開だと普通は思うのですが、
違います。強みでも弱みでもないのです。
貫けるか否か、お客様=生徒さんや保護者の方にご支持いただけるか
否か。だけがあるのです。
それを不安定だと思われる方もあるでしょう。
柔軟性と評価していただける方もあると思います。
どうでもいいよ評価なし。という方もあるかと思います。
札幌の子供たちを鍛える。
親目線で共育する。この軸さえぶれなければいいのかな。
と現在は思っているのです。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾 PAT共育ゼミナール 代表のブログ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください