検索順位がすべてじゃないっす。PAT共育ゼミナール

おかげさまでYahoo!検索、Google検索とも
「札幌市中央区 学習塾」で1番をいただいています。
札幌市学習塾は現状1位ではありません。
ちょっとしたお電話があり、
検索順位の話になったのですが、実はネット経由の
お問い合わせは1件もないのです。
それなりのSEOは行っていますが、
学習塾に本当にこの形が適合するかはもう少し
経過観察が必要です。
余程、紹介の方が堅い。チラシはまくのはまきましたが
リアクションは全くありませんでしたね。
まあ、HP見ていただいて、結果選択されていないのかもしれませんが
チラシはどこの塾も入れない日を実験的に選択しましたが。。。
今回のお問い合わせ→入塾は
ネットがらみなし。紹介とかばかりです。
これは先日も書いたのですがね。
順位だけで見ると、
古巣はかなり低い。検索されていない模様。
本当に大丈夫か。
ところが、夏期講習という検索をかけると
うちは10位で古巣全体が9位。
正直、夏期講習単体でという希望の方は
うちの希望の中にはいないように感じます。
ちゃんと夏期講習もやっているのですがね。
きっかけとしての夏期講習や
お試しとしての夏期講習はあっていいと思うのですが、
それ単体では十分に実力がつくとは言えません。
確かにテクニックは教えるけど、
その場しのぎのものにしてしまうものはあまりしたくないのです。
通常が部活で難しいというのならば、
機動力を生かして何らかの方法考えるし。
テスト前に大急ぎで英単語を覚えて、
テストが終わったら忘れてしまっている。
またテスト前に元からやり直し、それはあまりにも
効率が悪いと感じるのですね。
ですから、通常授業がありそれにプラスする意味で
夏期講習を実施していきたいともいます。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
とはいえ、夏向けにリニューアルはしています。
夏期講習用のチラシも作ってしまいました。
こちらもブログ
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾PAT共育ゼミナール代表のブログ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください