北海学園札幌の説明会に行ってみた。PAT共育ゼミナール

昨日、行きました。
初めに申し上げるといい高校だと僕は思います。
というか、基本好きな高校の説明会にしか行かないという
偏った性癖の持ち主なので。
まあ、何事にも例外はあるから、しゃあなしで行く場合もあるのですが
ここはいい高校です。
一つには、通っている生徒保護者から批判めいた
お話が出たことがないのです。
よくしてもらっている。や、いい高校です。みたいな
声は現実的に多いように思います。
まだ、元は札商というイメージを持たれる方も
高齢のうちの親くらいの世代を中心に多いと聞きます。
元は元、今は今です。
入口から出口で大きく伸びる学校です。
仕組みも整っていると思うのです。
ただ専願の出願者が減っているそうです。
専願の範囲がおおよそ有名どころの進学校といわれる
第一、光星、立命館、北海などと重なって来ていることが
一つの原因だろうと僕は思っているのですが、
多分、A~C・Dくらいで専願する子は
上記4校がターゲットとなってしまうので、
なかなか大ファンでなければ回ってこないのかな
などと思います。
とすれば、E・Fランクくらいまで特進としての
専願対象にして、主要5教科のみ重視する学力重視型
とかを設定。奨学金の枠を組めば、持っている指導力や
システムからすれば専願者も増えて、北大をはじめとする
国公立大学合格者も増えるような気がするのですが。
学力的によく伸びるのは確実。入ったレベルよりは
確実に向上する子は多いと思う。
同レベルの公立高校には比較すると。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾 PAT共育ゼミナール代表のブログ
以下PRです。
MCMのめぐみ 468×60

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください