冬期講習前、お客さんも多くて。PAT共育ゼミナール。

冬期講習のお問い合わせもいくつか頂戴している中
今日はお客さんも多くて、
私立中学の先生やら、不動産関係やら。。
なかなか、作業も進んでおりません。
昨日は冬期前のテスト+中3は裁量トライアルだったのですが
採点は進んでおります。
小学生のほうは今週末にも
WEBでの閲覧は可能になるかな。
中3はそこそこ点数が取れているようには
思います。今回は事務局採点を使用しなかったので、
点数が早めにわかります。
9割行くかな、いかないかなという感じです。
中1も中2も点数はあまりよくはないと思いますが
4月段階に比べると確実に進歩しています。
ssの換算表を見ても、かなり向上してきて
います。長足の進歩とは言えないかもしれませんが、
本人が納得の上で前進することが大事かな。
と思っています。
何をやらされているとか、わからず、
訳も分からず塾の言うままがむしゃらに
とかで進むとそれがなくなって高校行ってから
大変なので。。。
それは、小学生も同様で、
何の準備もしていない状況で、結構点数は
取れている。力はついてきていると思える部分は
多いように思います。
ただ、4年生内容はいまだに十分できていない
ところもあるようです。冬期にどのように組み込むか
検討していかないといけませんね。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾 PAT共育ゼミナール代表のブログ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください