ふむふむ。自己採点結果。

中3から自己採点の報告が
ありましたが、、、
予想以上に点数が取れている。
相当な高得点ではあります。
前日にした問題は結構今回の裁量と似た問題も
あり、結構とれたのかもしれない。
予想?ヤマ?が当たった気がする。
まあ、塾の先生として重要なそれも要素だと思う。
でも、点数が取れたのは僕が偉いからじゃなく生徒ががんばったから。
「取らせた」のではなく「取った」のです。
と同時に、こちらが感じている以上に
易化が進んだかもしれない。
ますます本日中のボーダー予想は困難になる可能性が
高いように思えます。
さっき高校の知識があれば時短が可能といいましたが、
基本的には授業中に僕は全部教えています。
中3の夏休みとか春休みに。。。
社会は満点近い生徒が続出するかもしれない。
初めの問題で取りこぼさないことが重要。
改めて、一問一答形式の問題を書く(ここ重要)
トレーニングがものをいうように感じる。
記号選択ではなく、書く場面が増えているように
思います。
何はともあれお疲れ様でした。
報告ありがとう。
PAT共育ゼミナール札幌市中央区学習塾代表のブログ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください