たかがブログの分際だけどね。PAT共育ゼミナール

札幌市中央区 学習塾で検索をすると
このブログがトップテンに入ります。
他はどこも立派なホームページ+しっかりした検索順位
対策が出来ているところだと思います。
肝心のうちのホームページは、たぶん30位前後では
ないかと思います。
ちょっとずつ浸透している成果か
問い合わせも途切れず頂戴しています。
紹介だったり、
電話帳だったり。
今度からラインも導入してみようかな
ここのところ、広告宣伝にかけるお金を節約
しているので。ブログが唯一といえる公の広告媒体なのですね。
なるべく更新をかけて、
より多く皆さんの目に触れる機会を作ります。
あと、道コンの成績優秀者で検索しても
このブログは引っかかるみたいです。
うちは正直なところ、中学生の優秀者は去年はいましたが
今年はまだいません。
何とかあげて、5~6人は載せたいと思っていますが。
小学生は小6で科目別を含めると約半分近くが何か、乗っています。
4~5人かな。
でも、優秀者に載せることは塾として立派なことかもしれないが
塾としての目的ではないので。。。
それに、うちは頑張っているのは生徒たちで、僕は脇役だから。
この塾なら頑張れると一人でも多くの人に思ってもらいたい
と思っているので。
懇談をしたお母さん方にはかなりの確率で言います。
今の成績とか問題じゃないし。
変わるために、わかるためにうちの塾来るんだし。と。
勉強できないことを否定する気はありません。
いかに変わるかの現状把握のための道コンだから。
でも、意地にかけてあげるんですけどね。
塾の先生ってそうした生き物だから。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール
ぽおっと発信 札幌市中央区 学習塾PAT共育ゼミナール代表のブログ 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください