うちの塾はー。PAT共育ゼミナール

忙しいですね。
うちの塾はどこかの塾をやめてくる方が
非常に多く、うちを初めての塾として
選ぶ方は少ない傾向にあります。
ですから、他塾に対してネガティブな
情報ばかりをお聞きすることが多くなっています。
それに比べて、
ということで賞賛していただいているのかな。
ある意味、
長年どこかの塾で僕が指導をしてきて、
保護者の方の不満として上がってきていることの
集約がうちの塾なのです。
その不満に対して最善とは言わないまでの解決策を
提供していきたいという
気持ちがこの塾の根底にありますから、
保護者の方があそこの塾に比べていいですね。
といっていただけるのは、
客観的にみて当たり前だと思っています。
そのことが低い退塾率にもつながっていると思います。
あとは成績だけという感じになりつつあろうかな。
折込を入れていないので知っていただける人も少ないのですが。
だから、ほとんど口コミだけで現状広がりつつあります。
この夏も入塾の手続きがかなり進みつつあります。
小6のパンク状態をはじめとして、中3もかなり。。。
やっぱり、70時間近い塾での学習量というのは
他あまりされてないですからね。
中1・中2も40時間以上。
個別・集団を問わず、それだけ学習を積み重ねる
ところは少ないように思います。
後半は定期テスト対策を入れているし。
値引きはしません。その分、授業時間やサービスで
夏期講習を対応するつもりなのです。
授業自体のダンピングは決して
誠意を表すことではない塾側の意図が含まれている。
僕はそう考えます。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください