いろいろ変えています。PAT共育ゼミナール

ちょっと気分転換というか
収納スペースが少ないので、たいへんな
状況になっていたこともあり、
本棚の類をを増やしています。
だいぶすっきりとし、
あとはコレクターのように集めまくった
各中学の定期テスト問題を整理する状況に。
まで進みました。
そんな中、ウオーターサーバーも
入りました。
授業だけじゃなくて、何か生徒のために
なることを常に考えているので、
これからの時期、湿度の低下と温度の上昇で
喉かわくよね。
中3とか授業時間長いしというところで、
教室の外いって水道水飲んで来い。
という昭和の学園ドラマチックなことも
できず、踏み切りました。

ただ、資源保護の観点から、紙コップや使い捨ての何かを
生徒さんのために用意はしません。
コップ、ペットボトル、水筒にはくみ放題と
お伝えしています。
売り切れのときにはすみません。
売り切れです。決まった日にしか水は届かないので。
お湯は生徒使用禁止です。
カップラーメンとか食べ始めますので。
まあ、来ていただいた保護者の方に
お茶の一杯くらいは差し上げたいしね。
札幌市中央区 小中高学習塾 PAT共育ゼミナール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください